今日朝とくダネで

 

はい、今日とくダネでもダンス必修化について特集がありましたね。

たまたま見ました。

どんどん注目を受けてますね。いいことですね☆

 

しかしデーブも言ってましたが、HIPHOPの社会的な意味とか文化を理解した上でHIPHOPを教育に入れてる訳じゃないだろうから

HIPHOPが生まれたアメリカからすればおかしな話でしょうね。

 

俺はこれを日本に例えると、、、

 

外人が漢字がカッコいいという理由で、極妻! とか 便器! とか (笑)

 

 

 

多分こんな違和感。

 

 

まあ、こぞってダンス教育ということで学校の先生達に対しあちこちでワークショップをやってますね。

こういう流れがあるのは、今後の成長性を含めて考えるとすごくいいことです。

 

みんなも頑張ってます!

 

その現場で先生達に実はHIPHOPは社会に対しての風刺、意見、など社会性があるとこも重要で、生まれたんだよって一言伝えるだけでもよくなっていくんだけどな〜。